息苦しい、吐き気、肩、背中のこり(20代、女性、美容師)
どのような症状か
原因不明のめまい、しょっちゅう気持ち悪くなり、耳がキーンとする。
肩背中のこり、みぞおちのつかえからくる息苦しさがある。
仕事中や出かけるときにその息苦しさが出るのが不安。
人ごみに行けない。
内科を受診したが異常はなく、自律神経の乱れではないかとの診断。
数年前からそれらの症状はあったが、1年前の出産からさらに酷くなる。
見立てと施術
詳しくお話を伺っていくと、何年も無理を重ねてきた経緯、
職業柄の姿勢、出産も大きく関係している。
巻き肩でかつ緊張があり普通に立った状態でも肩が上がっている状態、
全身の左右差も大きくあり、背中〜肩回りはかなり張っている。
施術の経過と結果
通院期間約3.5ヶ月 約週1〜2回のペースで計18回施術。
初回〜2回ほほとんど変化なし。
4回目来院時(3週間後)には、
身体も軽くなり、寝付きがよくなる。
人ごみにも長時間居ることができるようになり、
不安な感覚が減ったと自覚できたことがとても嬉しいとのこと。
何より表情が見違えるようによくなる。
その後症状や気持ちの上下はあるものの、徐々に様々な症状が軽くなっていく。
2ヶ月後くらいには、
生理が規則正しくなる、
食べる量を減らしたわけでもないけど
知らぬ間にスリムになり体重が4キロ程落ちる等、
気にしていなかった部分にも変化が出てくる。
その後はメンテナンスとして定期的に来院中。
ひとこと
過酷ですが大好きなお仕事のため、かなり無理をされてきたように思いますし
その蓄積がかなり大きかったのではと思います。
体調の上下がかなりあったようですが、
ゆっくりですが確実に良くなっていかれていったと思います。
子育てもしながら大好きなお仕事も続けたいという想いを伺っていましので
何よりもご自身のご努力の賜物だと思います。
根気よく続けていただき、本当によく頑張ってくれたと思います。
▶▶症状例へ戻る
お電話の場合はコチラへ☟
070-5334-5727
「ホームページを見て」とお電話ください^^
施術中は出られない場合がございます。留守電になりましたら「ホームページを見ました○○(お名前)です」とだけメッセージをお残しください。後ほどこちらから折り返しいたします!